2013年8月24日土曜日

悲観的な週間天気予報だが雌阿寒、雄阿寒へ移動


8月24日 0400起床 (121/82)
天気 曇り(昼から雷を伴う雨とか)
気温 14℃

涼しいを通り越してちょっと寒い朝
今朝は道の駅丸瀬布で夜が明けた。














天気は不安定で雨の確率50%。
週間天気予報では、今後も不安定な天気は続くらしい。











何とか雨の合間をぬって登るしかなさそう。
今日は、奥さんに取っておいた雌阿寒、雄阿寒に移動です。












昨日は、山から下りたのが1200時、登山口から58㎞走って丸瀬布温泉1530時。
8㎞バックして道の駅丸瀬布泊まり1700時。
ブログを打つのが精一杯。バタンキュー。
コメントの回答まではビールが効いてとてもとても。



4 件のコメント:

  1. こんにちは!バタンギューでしたか?流石の先輩^_^もハードだったんですね。
    今日は、急遽甑島に電気自動車をふぇりーに載せて、お仕事です。初めての事、いろいろあります。気を抜けない毎日てすが、先輩のブログに癒されて、頑張っています。
    はじの仕事は今までも沢山経験してきましたが、リーダーとして全体を見ながら皆と一緒にやるのは本当に難しいです。

    返信削除
  2. ずいぶんお久しぶりでございます。
    こちら鹿児島、お盆過ぎても残暑厳しく毎日毎日汗だくです。。。
    息子君が・・・
    人生初のお熱となってしまいました。37.5℃とあまり高くはありませんが、鼻水&咳と三拍子揃っておりこの暑さも相成ってへこたれております。
    しかし、鼻水垂らしながら、咳こんこんしながらでも食欲旺盛!!!離乳食を朝からぺロッとたいらげ、大好きなバナナをもっとくれ!と大きな口を開いて足をバタバタ。この調子なら早く良くなるだろうと思っております。
    最近は、ズリバイからハイハイに進化中。でも、早く移動したいときは高速ズリバイ!!!これが早いのなんのって。児童館に行っても周りの方々が目を奪われるくらいの高速。目的のおもちゃに向かって一直線。日々成長しております。
    こちらはまだまだ暑さとの戦いですが、そちらは涼しくなってきているご様子。くれぐれも体調管理には注意してください。

    返信削除
  3. 中間子さん、お久しぶり!
    お子さん大きくなっていく様子!楽しみですね。
    暑い日が続きますので、母子ともにお気をつけ下さい。

    返信削除
  4. *端で仕事する時何を考えていたかが試されてるんですよ。考えていたことが実現できるチャンスと思うか、俺もこれをこなさなければいけないかと義務的仕事と思うかで心持もモチベーションも周りへの影響力もく違うものになるもの。いつも理想を言ってと云われていても、それは理想ではなく10年後、20年後実現できることだったに過ぎない。この辺りが見えるか見えないかがポイントじゃないかな。
    *バナナが好きと聞いて思わず大笑い。一番旨いものにやっぱり最初に気付くんだ。やったね。まだあとひと月あるから一歩は大丈夫だな。スピードが一番、まだまだアップしましょう。

    返信削除