2013年8月18日日曜日

大雨注意報いまだ発令中、北見から西へ移動開始


8月18日 0430起床 (134/86)
天気 曇り(寒冷前線が通過する)
気温 26℃

昨夕は西の空が明るくなりかけたけれど、そこまで。
夜半も雨が降っていた。


オホーツク側の北見は、雨は強くないものの降ったりやんだりを繰り返している。
危なくてとても山には入れない。
昨日は、40㎞走って北見市街でコインランドリーを済ませ
イオンで、スポーツドリンクパウダーや栄養ジェリー等の行動食を買足した。


この天気は明日も続く予報が出ている。
こんな天気の日曜日早朝道の駅「おんねゆ温泉」に自衛隊のトラックが列を作って休憩中である。











何処かで演習だろうか。












結局、8月20日の奥さんとの合流までの三日間、山には登れそうにない。
これまでも山に登れない日は、渓流で竿でも出そうかと思ったが、なんせ虫が五月蠅くてその気にならない。長袖を着ていてもそのその上から集って刺してくる。手で追っ払っても追っ払っても際限なく纏わりつく。
沢に入れないのである。
今日は、北見から西へ移動しながら「虫の居そうにない沢」を探すつもりだ。
頭から胸まですっぽり覆うネットを何処かで調達して万全を期すことにしたい。
三日もありゃなんなり釣果はあるだろう。山旅から釣旅の転向だ



2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    釣り旅三昧になるんですね。虫対策万全に!
    限定、釣り旅三昧を楽しみにしております。笑

    20日からは奥様合流で、花旅再開!
    山旅、花旅、釣り旅、グルメ旅、温泉旅、お待ち申し上げます。

    返信削除
  2. 竿は出せず残念だった。頭からかぶるネットの効果も確認できなかった。
    おまけに竿を出せそうな沢を探して林道を走ったので車は泥だらけ、天井近くまで泥が跳ねている。今日も竿出しを狙って日高を越えてみる。昨日の雨で増水していたら諦めるしかない。それにしてもよく降る。そろそろ上がってくれないかな。参った。

    返信削除