2013年10月12日土曜日

十勝三又の紅葉は如何に


10月12日 0500起床 (124/88)
天気 ガス(日本海側大荒れ、東部晴れる所も有るらしい) 
気温 13℃

昨日、千歳から帯広へ道央道を走った。
夕張に入ると、山は赤や黄色に彩られていた。
この紅葉が日高の山を潜るトンネルまで続いた。
平地で、高速道路両側の山で、一時間近く、ずっと続く。
本州や九州では見られない景色に、雨の中の運転も気分最高だった。







この雨が去ると、急激に気温が下がり一桁台とか。
早速タイヤを履き替えた。
スタッドレス、新品。3万円也。ピッカピッカ。
お店には今年の初雪予報11月2日と出ていた。
これで峠越えも何とかなる。









今日は、十勝三又の紅葉を見ながら三国峠を越える。
3月末の三国峠は真っ白で厳寒の世界だった、果たして10月の三国峠は何色でしょう。
広大な十勝三又の森はどんな色に染まっているか楽しみです。
三国峠から眺める十勝三又の広大な森は日本一、もう此処にしかないだろう。
なんだかワクワクする。
ゆで卵を食べ、コーヒーを飲んで出発。

2 件のコメント:

  1. 無事に愛車との再開、そして山旅も再開、足元も固め、ワクワクウキウキですね。大好きなゆで卵を食べて、パワー全開で楽しんで下さい。
    そうそう、リクエストの多かった、食事をブログにのせることをお忘れにならない様に!笑

    返信削除
  2. 足元がっちり、着るものは衣替え、焼酎はお湯割りに転換。すべて冬仕様。準備万端。
    青森の山々を調べていたら、だんだんその気になってきた。
    また場所が変わると心持まで違う。雪が降る前に、ゲートが閉る前に行かなくちゃならない。

    返信削除