2013年10月21日月曜日

雨二日目「朝湯を愉しむ」


10月21日 0430起床 (117/77)
天気 雨
気温 14℃

一晩中車の屋根を雨が叩いていた。
夜が明けても風と雨はやむ気配がない。
「八甲田」「白神」「津軽」「十和田」の地形図を折りながら、さてどこに行こうかと思案している。
「八甲田」は、残雪期に登ってみたい。特に南八甲田の嫋やかな山塊は残雪期が面白そうだ。
「白神」は、ブナの山並みを新緑、黄葉、はてどちらがベストだろう。
「津軽」は、海とセットで見てみたい。
「十和田」は、静かな山めぐりが良いかも。
等と考えながら車の中で山登りしている。




道の駅「ゆーさ浅虫」は、朝湯がある。














道の駅建物五階に展望温泉があって、朝7時から開店。












早速、石鹸シャンプーのお湯セットを抱えてエレベーターに乗りました。












雨模様なので陸奥湾の遠望はないものの、海と山と温泉の楽しいこと。













ゆっくり体のメンテナンスが出来た。

これから青森市に山食の買い出しに行く。






2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    天気回復まで、朝夕などメンテナンスですね。
    グルメレポート忘れないようにお願いします。笑

    返信削除
  2. たまの雨のいいもんです。ゆっくりしすぎて写真を撮るのを忘れました。ホタテが良い。

    返信削除