2013年10月8日火曜日

やっぱり欠航した


10月8日 0500起床 (---)
天気 雨
気温 25℃

早起きして天気を窺ったけれど、風が少々あるという程度だった。
ネットでタイ情報を確認すると、思った以上に東シナ海西海上を北上していた。












海を確認に行くとうねりも思ったほど高くなく、海岸ではサーファーが海に入っていた。
陸から海への風、東風なので海面自体は穏やかである。
これじゃ飛ぶかなと思っていたら、やっぱり欠航した。








この天気じゃ何もできないので「モツ煮」を作った。
黒牛のホルモンに味噌、にんにく、しょうが、醤油、酒、ごま油、唐辛子、大根、人参、シメジ、ゴボウ、ネギ、蒟蒻、だし汁。
ホルモンを煮溢し、調味一切と共に圧力鍋で煮る、その後野菜を加えて再度圧力鍋で煮たら出来上がり。
トロトロの「モツ煮」
麦酒を飲みながら台風情報を追跡。
10月10日は飛べるぞ。


2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。やはり欠航だったんですね。でも10日は北海道が、やばいのでは??
    もう少しゆっくりしていけと、ご先祖様が、言っているのでは?笑

    返信削除
  2. 10日は飛ぶ。しかし、飛んで行っても雨。その雨が冬を連れてくる、そこにいないと山々の変化に立ち会えないのです。この10日間で葉っぱは全部落ちてるかもしれない。
    塩ホルモンも待ってるし。

    返信削除