2013年10月9日水曜日

台風一過、抜けるような青空


10月9日 0600起床 (124/87)
天気 快晴
気温 23℃

真っ青な空が戻ってきました。お昼の気温は30℃、蒸し暑さも戻ってきました。
やっと飛べそうです。

















山旅三昧第三期(10月~?)果たしてどこまで行けるやら。
年内には帰鹿予定。
庭先の「橙」も実が入って











「かりん」も色づく頃になるでしょう。









なんと孫に持って帰った「工房グレイン」の飛行機。
一歳を祝った孫が生えたばかりの歯でプロペラ軸を齧ってしまったと、娘が修理依頼に来たのでこれを持って北海道です。
確かに今、何でもかんでも口の中に入れて齧ってる。
目が離せない。





2 件のコメント:

  1. おはようございます。本日は晴天なり、昨日は夏のような暑さに、上着が重荷になりました。営業は辛いです。
    とうとう、第四章のスタートですね。山旅三昧第四章、サブタイトルはみちのく酒旅三昧、山、風景、料理、お酒、楽しみにしています。
    お気をつけて!
    空港のセキュリティチェックで、ひっかからないで、下さい!笑

    新宿にて

    返信削除
  2. 北海道の紅葉を一巡りした後は本州へ渡り、東北の山に登る予定です。1000m未満の山から賑やかな百名山。また北海道の山とは違う山旅が楽しめるでしょう。 
    酒、食もたのしみながらのんびり山旅三昧。雪が降る前の山を楽しみます。

    返信削除