2013年11月3日日曜日

七戸から三沢へ(三沢航空科学館)


11月3日 0500起床 (117/75)
天気 晴れ
気温 7℃

夜明け前パラパラとしただけで青空になってきた。
朝ゆっくりしていたら、「鹿児島な、私も鹿児島。市内。」
「薩摩川内市です。山登ってます。」
「私は昨日八甲田に登ってきた。こっち来て一週間。」
話題は続き、ブログの話で一件落着。
10日間くらいを三年目らしい。「愉しんじゃー」と云う事だった。
此れから三陸を経由お帰りらしい。
同じコースなのでまたどこかで会うかもしれない。

今日は、「三沢航空科学館」にいって航空機のあれこれを好奇心のおもむくままに見てみます。

3 件のコメント:

  1. おはようございます。いい天気ですね。久しぶりの鹿児島弁よかったですね。山行きの話に花が咲いたことと思います。
    はんやであちこち痛いわたしです。

    返信削除
  2. 「鹿児島 こ 〇〇〇〇」は凄いぞ。どこでも注目されてる。皆さん声を掛けないまでも「じっ」と見て通る。此処で「ニコッ」とすると立ち話が始まる。
    さて一気に南下するか。

    返信削除
  3. 突然のコメント失礼いたします。
    鹿児島弁でお声を掛けさせていただいた者の知人です。
    こちらも無事に帰宅しまして、お土産話と共に頂いた名刺を譲り受けました。
    またいつかどこかでお会いできるのを楽しみにしています、とのことです。
    これからもどうぞお元気で楽しい旅を!

    返信削除