2014年6月16日月曜日

父の日はこれ


6月16日 0500起床 (---)
天気 曇り時々雨
気温 19℃

「お店に行ったらすごい人出だった」
「店内のアナウンスも父の日とうるさいほどよ」
昨日のお昼、奥さんが買い物から帰っての一言
我が家には娘から、ウィスキーはこれと決めている「スーパーニッカ」が届いた
何時もロックで頂く
父の日とくれば「七輪バーベキュー」









五月蠅い蚊は蚊取り線香を二本焚いて万全
まずはビール
大蒜をアルミホイルに包んで焼く
熱々、ほくほくの大蒜を口に入れて大慌て
其処にロック










口を直してホルモン、カルビーを頂く
ピーマンを焼く
キャベツも焼く
いいなー夫婦二人のバーベキューは
特に、父の日のバーベキューは
下にも置かない特別扱いだもの














そんな余韻に浸りながら、今日は首痛、肩痛の様子見を兼ねてゴルフ練習場
静かに、優しく、ゆっくり、ゆったりスィングしました
痛みや凝りが微かに残る右肩や首も動きについてくる
違和感はない、暫このペースで調整だ
徐々に慣らしながらコース備える
山旅に向けた体つくりも兼ねたメンテナンス怠りなくだ

2 件のコメント:

  1. いやー、優しいですね。子供さんたち、そして七輪で。BBQ。
    そしてゴルフ、、。
    お父さんお疲れ知らず

    返信削除
  2. 七輪バーベキューはお手軽で便利、最後は薬缶をかけて麦茶を作ってます。
    夕べの涼しい風がバーベキューの煙を高く持って去る、焼けた肉を頬張りロックで流す。
    いい景色です。これだからやめられない。

    返信削除