2014年6月26日木曜日

パソコンと焼酎とワインと遊ぶ


6月26日 0500起床 (---)
天気 雨
気温 20℃

梅雨前線は、奄美大島・種子島に停滞し暫くそのままの位置らしい
と云う事は、暫く雨天気が続くと云う事だ
この雨天気で海の状況はどうかと海岸に行ってきた
東風が吹いているので、辺目はベタ凪、おそらく1.0㎞沖は波はドンブラコだ
船は出せないものの、浜や磯は凪なので投げ釣りくらいはできそうだ
明日あたりまたキス釣りに行ってみるか






こんな雨の日は、早々パソコンを開く
パソコンの横には、ラベルが剥げ落ちた20年物の焼酎とハーフの発泡ワイン
まずは、糖質ゼロの発泡酒
次は、発泡ワイン
そして、ラベルの剥げた焼酎
パソコン画面を眺めながら、グビッと咽喉を鳴らす
そして一口、夏カボチャの煮付けを頂く
明日はこれにキスのフライとくれば最高だ
行って見るか

2 件のコメント:

  1. おはようございます。本日は委員会明日は八代、、、。
    なんだかです。昼からワイン最高ですね。

    返信削除
  2. 山旅でたまに発砲ワインの小瓶を頂く。甘くスッと咽喉を越す、疲れも咽喉の渇きも一瞬で忘れる。妙に山に会うんだなこれが。
    昼からワインと洒落てみた、これがまた旨くて。
    結局昼から爆睡だった

    返信削除