2014年6月30日月曜日

ホルモン・大蒜セットで七輪バーベキュー


6月30日 0500起床 (---)
天気 曇り一時雨
気温 20℃

市役所、法務局、JA、図書館、コンビニ、スーパーと午前中走り回って用事は全て片付いた
今朝、納豆が切れていたのでスーパーで国産ヒキワリを買う
チョイとお肉のコーナーを覗くと大好きなホルモンが並べてある
しかも、センマイが入っているではないか
これは買うしかない
帰って早速炭を熾し七輪へ
ものの10分で準備万端
まずは白モツから焼く





洗ってアルミホイルに包んだ大蒜を併せ載せる
トングであっちへ引っくり返しこっち引っくり返しすること暫く












皮付きのまま焼いたので、黒く焦げた皮を剝くとポロリと栗のように焼けた玉が飛び出した
此れを皿に取る













その栗の様な玉にマヨネーズを回しかける
これは良い、旨い
図書館で借りてきた本を開き、片手で玉を口に放り込む
雨の日はこれから本片手に、これで決まり

2 件のコメント:

  1. おはようございます。職場で先輩の目撃情報が入りましたが、うちまでは来られなかったんですね。ホルモン、ニンニクと片手に本、そして麦酒じゃあないんですか?
    カンパーイ!

    返信削除
  2. ご明察。時々んビール片手でした。
    行ったのよ部屋の入口までこうちゃんと、暫く目線を送ったけれど気づいていただけなかった。目下、GメールもHotメールもスマートフォンからじゃだめらしいので皆さんEメールでお願いします

    返信削除