2014年6月17日火曜日

雨に早苗


6月17日 0500起床 (---)
天気 雨
気温 19℃

雨の無い梅雨が続いていた
そんな天気も、今朝は朝から雨
しとしと降っている
田植えが終わった田んぼがある
雲の厚い空から降る雨
雨粒が波紋を打つ田圃に早苗
早苗の植わった田圃に映る緑の山
雨と早苗
田舎の原風景、ほっとする景色だ








そんな風景の中を走ると、屋敷や畑に植わった枇杷が黄色に浮かんでいる
黄色を探すまでもなく、枇杷が至る所に目につく
その数は半端じゃない
電柱を覆い道路まで迫り出した枇杷がある、その下には落果が雨に打たれ茶色に変色している











雨では外仕事はできない
こんな日はお昼の川内高城温泉「竹屋」の岩風呂へ
軽トラックなど近隣のお客さんで駐車場満杯













浴場の熱湯も丁度のアッチッチ
汗たっぷりかいてすっきり


2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。神経痛効くんですよね
    今後の土日で行きたいと思います。

    返信削除
  2. 今朝も0610時には温泉に入ってました。汗出してお酒は切れました。
    神経痛にはばっちり効きます。飲んでも美味しい温泉です。
    明日の朝もいこうかな

    返信削除