2014年6月19日木曜日

極めの三色


6月19日 0500起床 (---)
天気 曇りのち晴れ
気温 19℃

奥さんの早朝散歩にお付き合い
約50分、山肌にはまだ霧が残っていた
先日来の雨で湯田川は薄濁りが残っていた
この濁りが海に注ぐと魚が活発になる
そろそろ出航の潮時だ
散歩から帰って屋敷周りを草刈り
この時分は草との勝負だ
刈った後を振り返るともう草が伸びていると思えるほど旺盛で逞しい
油断しているとすぐ藪になってしまう
汗をかかせて貰えるので文句は云えない




草刈って、シャワー浴びて、シュッポッと抜いてゴックンだからまあーいいか
ツマミは「極めの三色」
ニンジン、ピーマン、大蒜
千切りにする
軽く塩コショウで炒める
ベーコンが入れば最高
無ければ豚バラ肉
絶品

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    昨夜はお久しぶりでした。昔にタイムスリップしたような時間を過ごせました。
    大変、疲れがピークであり、ラーメンまでは行けませんでしたが、先輩の大蒜パワーで回復を図ります。
    頑張らにゃ〜!です。本当にありがとうございました。

    返信削除
  2. 皆さんが50の大台とはびっくり。追いつかれそうだ。
    最強のチームだったんだとしみじみ思った。
    またの機会を楽しみにしています。

    返信削除