2014年6月3日火曜日

梅雨の晴れ間


6月3日 0500起床 (---)
天気 雨のち曇りのち晴れ
気温 18℃

夜半の雨風は相当なものだったらしい
外水洗に置いていたバケツは垣根の根元まで飛ばされていた
前線が通過したのでだんだん雲は切れてきた
100時からはテレビ桟敷で対コスタリカ戦を観戦だ
終わってみれば3:1だが、ハラハラし通しだった
どうもゴール前のパス回しはまどろっこしくてならない
早く打て―、今だ、なんて云って見ていた
雨が続く予報だったので昨日は図書館で10冊借りてきた
きのう4冊読んだ
サッカーが終わって午後から読もうと思っていたけれども晴れてきた。
庭に出てみると紫陽花が梅雨の晴れ間に青く照り光っていた
梅雨の晴れ間の紫陽花が一叢二叢丸く盛り上がって青く咲いている様は、雨に濡れた青よりよっぽど様になっている。
紫陽花の青は、庭先の青も山の中の青も変わらず見事な青なので驚く

2 件のコメント:

  1. おはようございます。本日は東京で雑誌の4都市首長による座談会で、本市の取り組みをプレゼン、デイスカッションします。実績のある都市ばかりです。
    しっかりサポートしたいと思います。
    こうしてiPad miniでも入るようになったので、アップルのOSに問題があっただと思います。
    きっと、iPhoneでも入ると思い間ので、これからはタイムリーにコメント出来そうです。
    東京は天気、故郷は雨らしいですね。
    島行き決まったら教えて下さい。是非是非

    返信削除
  2. 島行きは明日5日、下甑島手打一泊。6日長浜発里港、里から中甑そして平良の父ちゃんに挨拶して午後便で帰る予定。
    天気も持つようなので楽しみです
    一寸は変わっているかな

    返信削除