2015年6月14日日曜日

明日6月15日山旅に出発します


6月14日(日) 0500起床 (---)
天気 雨
気温 19℃

昨夕、娘夫婦が孫を連れ、ウィスキーの差し入れを持って激励に来た
早速七輪バーベキューで乾杯、黒牛、黒豚、薩摩鶏、ホルモン、レバー、麦酒、焼酎の、余りの美味しさにブログの更新も今朝になる始末だった
夏タイヤに履き替えたし、割れたフロントガラスも交換してもらい車は完全に元に戻った。
積み込みは残りわずか、ポリタンに水を汲み、焼酎を積み込めば終わり
雨で捗らなかったが、いよいよ明日出発
道中大降りにならないように、今夜は しっかり祭ります。
福島会津へまっつぐ北上
7月中旬、北海道に渡るまで福島中心に山形、宮城の登り残した山を登る予定
天気が良ければ幸い
一月ほどで再び東北に戻って、南下を続ける。果たしてどこまで南下出来るやら
11月までの長丁場、旨い酒を頂きながらのんびり山旅三昧いたしましょう
それでは前祝と云う事で、グビッ、グビッ

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。会津若松まで一直線ですね。7月末から8月は北海道とのこと、上手くタイミングが合えば7月末に北海道で会いましょう。笑
    兎に角、長旅ですので身体には十分気をつけて下さい。
    行ってらっしゃーい!!

    返信削除
  2. こっちは当然の旅、当然の長旅だと思うけれど、どうも世間ははそうではないらしい。
    「半年も?」と云われ、事細かに説明や言い訳をしてもしょうがないので、「旅は良いですよ」の一言で対応している。
    いよいよ、2015第二弾が始りました。
    ワクワクです

    返信削除