2015年6月3日水曜日

タップリ下しニンニクでインスタントラーメンが化けた


6月3日(水) 0900起床 (136/86)
天気 大雨
気温 25℃

梅雨入りした
朝から大雨が降っている
川も増水、濁った水が猛烈な勢いで流れていた
インスタントラーメンに、にんにくの粒3個をすりおろして入れ、そこに昨日採ったツメタガイをトッピング
インスタントラーメンが、下しニンニクを入れたことで大変身した
タップリのおろし大蒜で、専門のラーメン屋の味に化けた
トッピングなど関係ない
これは凄い。
試してみてください

2 件のコメント:

  1. おはようございます。先日は遅くまで連チャンでお疲れ様でした。我々との会食では前日のお姉さんたちのと会食の余韻が残っていて、さぞかし楽しい会食だったことが伝わりました。
    山旅を疑似体験しているブロガーがたくさんいますが、視点が山、写真、地方、観光、花、食事、、おもてなしなど、違うところが面白いですね。
    もう、四年も経過しブログ数も千をはるかに超えているとのこと、自分史と言いますが擬似体験している人から見れば他人史じゃなく同じ体験の積み重ねです。

    そうでした、にんにくありがとうございます。本当に美味しいですね。

    返信削除
  2. 山話を種に話題が途方もなく広がっていくのが面白いです。現役とは何かと考えてしまいます。齢を重ね、経験を重ねてるたびに「現役の舞台」が変っていくような気がします。
    仕事場が、山に変っただけと云うような事でしょうか。
    「読んでてクスッと笑ってしまう時あるのよ」と云ってもらって、ブログを楽しんでもらっているんだなーと嬉しくなりました。5年くらいかなっと思っていた山旅もこの分じゃあと5年かかる。

    返信削除