2015年6月16日火曜日

渋滞に嵌ってやっと群馬入り


6月16日(火) 0400起床 (---)
天気 曇り(途中雷雨)
気温 21℃

早起きして大阪・京都を抜けようと0440時吉備SA発
ところが、豈図らんや「名神集中工事6/8~6/20」に見事的中
大阪から愛知まで延々セイフティーコーンが並んでいた
途中、あと30㎞と云う電光板の下にセイフティーコーン
つまり30㎞に亘って恐らく20mおきにコーンが並んでいる訳である
気が付いた。
30㎞/20m:30㎞を20mで割るとコーンの数が出る
大阪愛知間は果たして何十キロあるんだろう、そしてその間に設置したコーンの数は如何程
計算するのも阿保らしくなった
進まない渋滞と云うのは、そんなこと考えないとやってられない

4時間経った0840時、諦めて近江草津PAで朝飯
ちらし鮨にミニうどん
此れがまた旨かったので少し落ち着いた
その後もまた延々と渋滞





昼飯にありついたのは1140時の中央道に入ってから
虎渓山PA人気の鶏入りラーメン
此れがまた味が濃いラーメン、ベースは醤油、そこに鶏がまた醤油で味付けだからこれでもかと云う濃い味
初体験だった
岡山・兵庫・大阪・京都・滋賀・愛知・岐阜・長野・群馬
今日は此処まで、
1740時 群馬波志江PA着;走行距離762㎞
此処は、PA
コンビ二「ministop」のみ
早速カップ氷を買って缶ビール注いで、二日目に乾杯
明日は着くだろう

2 件のコメント:

  1. 早っ!!もう群馬ですか?1人で飛ばして大丈夫ですか?もう慣れたもんですね。素晴らしい!!
    ETCで出るときは大した金額が表示されるんでしよう!是非、その写真もみたいものですが、パートナーが後部座席から撮らないとむりそうですね。
    もう、明日には福島会津若松ですね。私も明日は東京に行きますが追いつけなかったてすね。
    さあ、明後日からはもう山行きです。ウズウズじゃないですか?笑

    返信削除
  2. ところが天気が思わしくない。積乱雲に突風、道路が川と化す雨が降っている
    梅雨前線ではなく「寒気流入」と「平地の高温」で積乱雲発達らしい。
    雷付きだから用心用心なのです。
    明日の天気も心配、北関東はこれがあるんだ

    返信削除