2015年9月29日火曜日

片付けを始めるも


9月28日(月) 0530起床 (---)
天気 晴れ一時雨
気温 21℃

庭の草を刈ろうと草刈り機を出し、スターターの紐をグイッとひいたら紐が切れた。
草刈り機はそのまま修理に直行。













庭の草刈は後回し














それならばと台風で薙ぎ倒された「ゴーヤー」を片付けにかかる。
「ゴーヤー」が幾つも下がっている蔓を強引に引っこ抜く。
序でに雑草も取って、管理機で耕運した。
こう書くと見事な動きに見えるが、山に登っている方がよっぽど楽だ。
暑い、猛暑、へたり込む程の暑さとの戦いだった。
北海道大雪山系では雪が降っているというのに、脱水症状が出るほどの暑さに降参だ。
其れでも頑張って小菜園委半分ほどは片付いた。
管理機で耕運したところで今日はお終い。

残る半分は明日に回して早々のシャワー。
「御片付け」とは言っても半端じゃない
まだまだ「御片付け」を仰せつかっている
気合を入れないと終わりそうにない
力を出すには肉、肉、肉と云う事で今夜は「バーベキュー」
炎を出す「牛ホルモン」を、田舎の一軒家なので憚ることなく思いっきり煙を出して焼く
山旅では「バーベキュー」はこれまでしていないが、「一人バーキュー」も悪くないかもしれない

2 件のコメント:

  1. おはようございます。本日は東京で先輩のブログを拝見。爆弾低気圧の影響でかなり乱れているようです。
    久しぶりの奥さんのとバーベキューですね。何も言うこともなく、静かな会話が聞こえてきますよ。ほっとする一時ですね。

    返信削除
  2. 我が家の庭で、七輪バーベキュー。やはり特別です。ビール飲み放題、肉食べ放題、炎は上げ放題、煙なぞ何の遠慮もなし。キンキンに冷えた麦酒が進む進む。飲む程にお喋りがはずむのもまた良しです。水入らずと云うのもまた良し

    返信削除