2015年9月9日水曜日

今日も活字を拾う


9月9日(水) 0400起床 (133/88)
天気 曇り時々雨
気温 20℃

車が揺れるので目が覚めた。梢が大揺れに風に弾かれている。
雨は降っていない。台風の影響が早くも現われた。
山の天辺は見えている。一瞬登りに行こうかと思う見え方
「危ない、危ない」と今日も山行は無し









今日も活字拾いに決める
北村薫著「太宰治の辞典」:成程こう来るか
佐藤雅美著「縮尻鏡三郎(頼みある仲間の酒宴)」:これ位痛快に展開しなくちゃ面白くない
1030時から1400時までタップリ活字を拾ってお腹一杯、胸いっぱいだった
図書館を出た途端、其のお腹が忽ち「グウ―」となる。







スーパーマーケットで「15品目のバランスサラダ(100円)」を買う
これで、天気予報を見ながらグビッ、グビッ
「明日天気になーれ」
無理かな、二つの台風に挟まれているし

2 件のコメント:

  1. お疲れさまです。天気が悪いですね。今年の異常気象は野菜の高騰を生んでおりますので、その野菜サラダはこちらでは大変高価なものです。

    ここは、少し早めにご帰還をされて、こちらで釣り三昧はいかがですか?こちらはすごくいい天気が続いておりますよ。

    返信削除
  2. そうは上手く行かない。ピーチ早々予約だから予約日限定一時帰郷。
    その日までいかに効率的に動き登るかに頭を痛めてるのです。小さな山行と大きな山行を組み合わせながら、「新潟」から「山形」そして「宮城」へ移動しなければなりません。
    残した山が多いので悩みが深い。
    一時帰郷10日間、釣りの時間はたっぷりあるので慌てることはありません。
    「地タコ」「水イカ」「ヒラミナ」「三画ミナ」「アジ」「イサキ」「カメノテ」etc
    既に舌は帰郷している

    返信削除