2015年9月29日火曜日

軽石が届いていた


9月29日(火) 0430起床 (---)
天気 雨
気温 21℃

大きな軽石が届いていた















火山灰土「シラス」と軽石、セットなのだがこれほどの大物はなかなか見掛けない。
その大きな軽石が4個も届いている。
削る、穴を空けるなど細工が自由に出来る石なので、用途が広い
ミニ里山等簡単に作れそうだ
じっくりと想像を膨らませることにした






一日中雨、こんな日はのんびり、軽石を眺めながら過ごすに限る
昨日片付けたゴーヤーを頂く
切って軽く湯掻き、鰹節を載せて醤油で。
実は、今季初でした
軽く昼ビールを頂いてにっこり


  

2 件のコメント:

  1. おはようございます。そうなんですね。ゴーヤ。にがごい。
    台風のせいで、かなり高価な食べ物になっておりますよ。最近私たちも大切に食べております。笑

    返信削除
  2. さっと湯掻いて醤油で頂く。シンプルイズベストです。これに限ります。
    山旅ではこの湯掻くという一手間が、難しい。
    此れがクリアーできれば、かなり食の範囲が拡がるんだが・・・

    返信削除