2016年4月4日月曜日

2016は栃木南部から


4月4日(月) 0500起床 (---)
天気 雨
気温 14℃

栃木南部の明日の天気は曇り、降水確率午前10%、午後20%と出た
2016年山旅は、栃木県南部からスタートとなった
今年の山順は、栃木県→群馬県→新潟県→長野県と旅するがどこまで行けることか?
昨夜は、この計画を頭の中で練りつつ「ヒレカツ定食」を草津PAで頂きながら、ぐっつり焼酎を頂いた。







朝0500時 ミニうどんを食べていざ出発、残り500㎞の算段は「新名神経由」のナビの算段だったらしい。草津SAから名神に乗った途端に栃木南部まで「540㎞」を表示した。










中央道から長野道へ、雪の山を眺めつつ走る積りが、生憎の雨で山は全く見えなかった
ただ、「安曇野 大町 白馬」の緑の標識で、山並みを想像したのみだった












上信越道は、ガスの中の走り濃いガスで山どころか走りに細心の注意だった












それでも、上田 真田ゆかりの「東部湯の丸SA」で、













醤油ラーメンを食べて大満足です
栃木南部から始まる「2016年山旅三昧」、義母に見守られつつ山を味わいます
「2016山旅」 無事の山行に「乾杯」

3 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。
    栃木にお帰りなさい。2016山旅三昧スタートですね。安全登山で頑張ってください。
    私は今年が福島最後の年になりそうなので、あちこちに出張ってまして、既に21座登りました。
    お近くにお越しの際はまた一献やりましょう。
    市來

    返信削除
  2. こんばんは
    栃木に到着、おめでとうございます。
    これから、楽しい旅を楽しみたいと思います。
    4月から新しい年度がこちらも始まっていますよ。また、あっと言う間の一年間がすぎるんです。全てに全力を傾けて、こちらも頑張ります。
    先輩の山旅を楽しみに頑張ります。。。

    返信削除
  3. *やっと到着。なまった体を慣らし慣らしゆっくりペースで登るつもりです。5月初旬が四十九日、初盆、秋は地方選挙と忙しい年なので何処まで南下できるやら、頑張るのみです。それでもおいしい御酒を楽しみに登りまくりです
    *甑島から焼酎が届く。電話したら「出会いが全てでした」とのこと。こっちだってそうだ「あの出会いがなければすべて始まっていなかった」出会いが宝、出会った後は戦闘そのものだった。それがこんな未来につながった。最高だ。さらに嬉しい知らせ、鹿島にも新風が吹きこむだろう。こんなことになるなんぞ思ってもいなかった。しかし、こうなる風が吹いていたのだ

    返信削除