2016年4月3日日曜日

滋賀県草津SAまで北上


4月3日(日) 0600起床 (---)
天気 曇り
気温 16℃

大阪圏に入った途端に渋滞且つ混雑だった
日曜日で高速道路が空いている積りだったのだが、目算が外れた
遠出の花見帰りと見た。
やっと滋賀県琵湖畔草津SA着だった
走行距離 700㎞
所要時間 9時間
使った燃料 57.66Ⅼ
燃料代 6881円

関門海峡を再び渡り、本州を走る
高速道路の両側、桜が満開豪華絢爛、山陽道は快適走行です


佐波川SAで見つけた「海鮮ラーメン(770円)」は、めっけものだった
「成程、こう来るか」 絶妙の海鮮バランスだった
今日は草津SA泊
麦酒と焼酎で疲れを癒して、明日残り500㎞を走る
山よ、待ってなさい

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    おっと〜〜。いつもの通り、一気の北上500キロメーター。どこにその年齢でそんな力があるのでしょうか?びっくりです。
    車の運転ってそんなに楽じゃないですよ。
    目標があるって素晴らしいですね。アドレナリンが出ている状態では、病気も寄ってこないですね。
    あとは、事故と怪我ですよ。
    気をつけて下さい。悪い予感の時はいつもの嗅覚で逃げて下さい。楽しい旅に乾杯〜い。

    返信削除
  2. どこまで走るかなんて思って走っているわけじゃない、行き当たりばったりなのです。飲みたくなったら停まる。この調子がいいのではないかな。そうは言っても、いまだに関東すら終わらない。早く仙人にならないとスピードが上がらないと真剣に思っている。今年こそ・・・

    返信削除