2016年8月20日土曜日

街に出て一杯


8月19日(金) 0530起床 (---)
天気 晴れ
気温 25℃

今日も早起きして草刈り
草刈機の歯をコードに変えて隅から隅まで、回転歯では対応不可の個所を責める
飛び散る石粒対策の前掛けと防塵ネットが大活躍だった
草刈りして周囲が刈り払われた竹藪に、数えてみたら5本のタケノコが生えていた
早速、イノシシ除けの電線を張った
過去この電線は、イノシシ被害皆無の最高の結果を残している
今回も大いに期待している




夕方、街に出かけた
後輩に無理やりの一杯をつき合ってもらう
街で一番旨いビールを頂きながら、ホルモン焼きをつつく
街の行末を語りつつ宵が更けていった
地方の町が生きていくのが難しい時代なのだ

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    すみません。急に来られてびっくりです。
    夜に門司港に行くことになっていましたので、申し訳有りませんでした。

    さぞかし楽しい飲み会だったことと思います。

    返信削除
  2. 楽しいあまり飲みすぎ語りすぎであった。いつも元気を貰う。年齢を忘れて飲んでしまう。こういう飲み会はなかなかできない。元気且つ気配りな後輩をもって幸せです。過去も語るけれど、これから先を語ると止まらないのも面白い。後輩に未来を見ているのだろう。これからも強引に飲みに誘おうと思っている

    返信削除