2016年8月28日日曜日

嵌ってます


8月28日(日) 0530起床 (---)
天気 晴れ時々雨
気温 25℃

日中、外で体を動かすと汗が噴き出す
時間が経つに従って、手の指が攣りだす
此処が潮時、一時中断
冷たいお茶や梅干し、醤油漬けニンニクを口に入れ、水分と塩分補給をする
この酷暑ではそれでも渇きが止まない
この渇きを「ガリガリ君ソーダ」が癒してくれる







新潟県「粟ヶ岳(1292.7m)」を下りて、温泉に入った後の喉の渇きも「ガリガリ君」で癒した
喉の渇きが止むのである
新潟県では酒屋の冷凍庫だったが、鹿児島ではコンビニの冷凍庫の一角に堂々入っている
他のアイスクリームには目も向けない
「ガリガリ君ソーダ」一辺倒、嵌っている
この酷暑を「ガリガリ君ソーダ」と乗り切る


2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    私はガリガリ君といえば、懐かしいカレー三次会を思い出します。
    三次会は決まってカレー、そこに大小路からガリガリ君を食べながら乗ってくる、ジョン、、、。笑

    懐かしい思い出です。
    無茶なことをしておりましたが、ホントに充実した楽しい時期でもありました。

    こうしておられるのも、あの時の苦しさや前に進めて行く原動力を磨いた時期のお陰かもしれません。
    改めて、先輩に感謝申し上げます。

    返信削除
  2. 出来っこない様な目標を立てた瞬間から始まったことが、出来てしまう。クリントンアメリカ大統領候補じゃないけれど、「天井を破る」をやってしまったチームだった。そのとき天井があるなんて知りもしなかったけれど。思うにその燃料は「さとかのソーメン」「やまやのビールと豚ホルモン」、そして毎日通う「現場の声」だったような????

    返信削除