2016年8月6日土曜日

暑いに決まってる


8月6日(土) 0500起床 (---)
天気 晴れ
気温 24℃

「暑いに決まってる」と言われても!
山旅で巡っていた時分は涼しかった
今日の北海道の気温
稚内 最低気温20度 最高気温22℃
知床(宇登呂)最低気温14度 最高気温25℃
それに比べて鹿児島は、最低気温24℃ 最高気温 33℃
暑いと云われても、久しぶりにこの暑さの中にいると朝から「麦酒」が欲しくなる
0600時の天を仰いでこの空、この時点で既に25℃まだ過ごしやすいほうだ




ゴルフ場の気温はすでに30℃を超えた
熱射病との闘いとボールとの闘いが続いてヘトヘト
44・43・87でやっと終わった。
無事でよかった








キュウリもこの暑さで「黄色」に変身していた
黄色キュウリの味は、青いキュウリとは全く違う
「瓜」、少し酸味がのった「瓜」です
「キュウリです」と言われて出されても、多分誰も当てられない







「ハイボール」に合う







2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    京都を九州に向けて動き始めました。
    帰省客と外国人で溢れています。

    新大阪で何本か待ってみます。
    さあー頑張るぞ!

    返信削除
  2. 「クスッ」と笑ってしまった。人でごった返し、歩く事もままならない熱気が溜まり暑い新幹線のホームで、電車を待つあの地獄を思い出してしまった。
    麦酒でも飲みながらノンビリ待つと云う訳にもいかない。体力勝負ですなー。
    お盆の帰省ラッシュ、日本の夏の風物詩、その真っただ中なのだ

    返信削除