2018年3月20日火曜日

伊豆半島着


3月20日(火) 0330起床 (---)
天気 雨
気温 8℃

一晩中雨が降っていた
0400時出発時点も雨、雨の中神戸から開通したばかりの新名神道路を走る
快適走行、少しトンネル断面が小さいのはコスト縮減の関係か
1330時伊豆に着くまで雨が降りっ放しである
伊豆は山また山である
海岸から山が立っている
その崖際、海沿いの道を走り着きました
伊豆半島の西岸、駿河湾に面した町松崎町の道の駅「花の三聖苑」に。
桜が開花したばかり、一週間もすれば満開でしょう
花の町を少しばかり眺めて早速道の駅の「大沢温泉」に入る
無色透明の熱いお湯でたっぷり汗を流し、ビールで乾杯
明日は雨、明後日も雨の予報だから、山旅の計画を練る時間はたっぷりある
さてどのような山なのでしょうか
楽しみです

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    羽田空港に到着!
    いつもの羽田空港と違う。明らかに春休みモード。子供連れが多い。お年寄りも多い。
    なので、検査場の進みが悪く、かなりの長蛇。
    ライターは一個まで、荷物は、、パソコンは、、金属が、、ペットボトルは、、などなど。
    そう言えば、先輩は月島で包丁を買われて、引っかかり、臭いくさやで引っかかり、、サバイバルナイフで、、などなど色々ありましたね。笑笑
    末っ子さんにご迷惑をかけたのでは??笑笑

    関東地方は寒い雨。明日から天気も良くなるそうです。
    楽しい旅が始まりますね。

    私は満席の飛行機で戻ります。明日は小学校の卒業式で祝辞代読。。頑張らないとです。

    返信削除
  2. その羽田空港で引っ掛かった「築地包丁」を今山旅号に積んで旅しているのです。包丁屋の親父さんは「大丈夫」と云っていたのに空港では「テロリスト」扱い、流石に「役場に勤めています」とは云えなかった。それでも鹿児島空港へ包丁を運んでくれた飛行機は偉い。それ以来飛行機の文句言ったことはない。その後も、たびたび引っ掛かったことはあるにしてもである。そんな羽田に近い伊豆半島は初めて、ワクワクしている。太平洋に50㎞突き出しているらしい。そこがどのような暮らしを生んでいるの知りたい。きっと、「金目鯛」の刺身を食うと分かる。物の本にそう書いてある。本当かしらん?

    返信削除