2018年3月7日水曜日

帰郷二日目「屋敷周り草刈り」


3月7日(水) 0500起床 (---)
天気 曇り
気温 6℃

柔らかい春草は刈りやすい
瞬く間に、庭、土手、畑周りが刈り込まれ地肌剥き出しになる











とは言ってもあっちにこっちと移動しつつだから時間が半端なく掛かっている
生垣の最も刈り難い根元回りも完璧の仕上がりで大満足である








草刈りしながら小菜園に放りっぱなしのパセリと春菊を狙っている
パセリは摘んで洗って味塩で頂く













春菊は、蕾をさっと湯掻いて橙酢でパクリと頂く
今日は春草を刈り、春草で一杯頂いて完了
 帰郷二日目は草刈りで終わる

2 件のコメント:

  1. おはようございます。昨日から東京に来ております。
    なんと、気温が5℃イキナリ寒い。
    まあー東京は外に出ることなくら地下鉄や通路も封鎖された空間なので、そんなに寒さは感じない。

    さて、わたしも春菊とパセリが子供の頃から大好き!!
    所謂、子供の嫌いなピーマンも大好きだったので、親には困らせなかった。笑笑

    返信削除
  2. 今朝NHKテレビに出ていましたよ。「竹ファイバー」の未来の恩恵が竹林に落ちる。地元の皆さんは待っています。タケノコは猪が持って行ってしまう。それでは先が無いので、タケノコも守りつつ竹も育てなければ。頑張ろう

    返信削除