2018年3月29日木曜日

伊豆から富士山麓へ


3月29日(木) 0400起床 (---)
天気 晴れ
気温 11℃

昨日は下山後修善寺経由伊豆の国市の道の駅「伊豆のへそ」泊
道の駅「伊豆のへそ」で奥さんが食べ放題バイキングレストランを目敏く見つけ今夜は此処と言う
理由を聞くと、「65歳以上」は通常2700円の食べ放題バイキングが1620円というから流石である








奥さん食べ放題バイキング、山旅仙人は地ビール工場併設のレストランなので、地ビールも含めてすべてのアルコールが飲み放題(1500円)を追加。










香り、コク、苦味、重さ等特徴のある地ビールを四種飲み且つハイボールに焼酎でお腹一杯
奥さんは、桜餅までのフルコースで大満足で「もう何もいらない」と仰る










今日は、伊豆半島の付け根の「鷲頭山(わしずさん 392m)「大平山(おおひらや356m)」「徳倉山(とくらやま 256m)」を」の三山を登る積りで登山口へ向かうも駐車場が見つからない。市街地背後の山なので無理もない潔く撤退する。
道の駅「伊豆のへそ」の少し北に位置する函南町の道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」で、明日以降の作戦を練る
伊豆半島の山が終わった、次の山は?
埼玉県に北上する案もあるが、此処は富士山を眺めつつ「富士山麓の愛鷹山塊」がよさそうである


「富士山」の麓と云うのが気に入った、愛鷹山塊で4峰から5峰登るとして所要日数
3日を予定する
沼津港が気になる
0900時 沼津港は観光客の皆さんが「海鮮丼」に並んでいる
朝飯を食っているので寿司に海鮮丼、焼きガキ、刺身定食すべてパス、イカの塩辛とスルメを買って前進する






富士市の道の駅「富士川楽座」で明日に備える















久し振りの全日休養である
さて飲むか

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    おっとー伊豆から富士市に来られたのですね。
    富士市さんとはセルロースナノファイバーの件で、お友達がおり、こちらにも来られたら東京にお逢いしたり、富士市にももちろん行っております。
    不思議なカレーも有名ですが、なんと言っても桜えびのかき揚げが最高ですよ。笑笑
    日本酒も最高

    返信削除
  2. 伊豆半島の山には驚くばかりでした。特に天城縦走路と伊豆山稜線歩道の自然の残り具合に驚愕でした。東京近郊なので山深くまでゴルフ場があり、山の天辺にスカイラインが走っているにも拘らず、歩かないと行き着けない自然が残されています。相当な意思が無いとこうは残らないから何処かで大きな力が働いているのでしょう。よくぞ残ったでした

    返信削除