2018年3月4日日曜日

九州入り


3月4日(日) 0330起床 (---)
天気 晴れ
気温 5℃

昨日はスキーを終えて白馬「十郎の湯(600円)」で汗を流し、氷を詰めたクーラーボックスに麦酒を入れて安曇野ICへ直行した
1800時、270㎞走って岐阜県養老SA着、ビールと焼酎で取り敢えずの山行に乾杯する










今朝は早かった
0330起床して、準備を整えて缶コーヒー一本買い0400時過ぎには出発
京都大阪を朝の混雑前に通過する算段、ところが名神高速道路はこれまで見た事も無いようなガラガラ状態。全く問題なく西宮名塩SAまで走る
よくよく考えるに今日は「日曜日」である。それであってもこのガラガラは不気味なほどである。
西宮名塩SA名物「名塩ラーメン」を頂きながら、ガラガラの意味を考える



その後の山陽道も前にテールランプ、後にヘッドライトが見えない道中が続いた
こんなに薄気味悪い高速道路走行は初めての経験である
明るくなって漸くその気味悪さから解放される
関門橋を渡ると九州に帰ってきた実感がある
本日740㎞走破、九州入り
明日は鹿児島である

2 件のコメント:

  1. こんばんは、オットーー、
    いきなり帰京ですか?、今時のトラックドライバーでも長距離バスの運転手でもそんな距離を一気には運転しませんよ。働き方改革ですから、、。笑笑

    議場から帰ってきたら机にお土産が、、聞くとおじさんからと言う。もう帰ってきたんですね。
    びっくりです。スーパーマンですね。
    奥さまもおつかれではないですか、ゆっくりされて下さい。
    仙人は20日にはまた山行きとか、信じられませんね。笑笑

    返信削除
  2. 僅か二週間の滞在、今やどちらが我が家か分かりません。山旅号が遥かに我家らしくなっています。九州は関東とは全く雰囲気も景色も違うのに改めて気が付きました。
    確かに早朝から10時間は運転している。所が運転するのが嫌だと云う事にはならない。兎に角スムースに走れることが一番運転の楽な理由かもしれない
    新車から一年で走行距離は33000㎞だから、確かにそこそこ驚く。

    返信削除