2020年12月11日金曜日

来た‼

 
12月11日(金) 0550起床 (ーーー)
天気 曇りのち晴れ
気温 5℃

予約していたMRIを受診する。
結果は、「モートン神経種」ではないとの診断、しかし筋肉が疲労し炎症の様相が見えるとのこと。歩き過ぎらしい。消炎剤と痛い時の飲み薬を貰う。暫くは、負荷を与えない散歩に変更して炎症を解消する
生け垣の根元に餌を撒いている。


鳥を寄せたいと「小鳥の餌」を彼方此方に撒く


来ました


部屋からカーテンに隠れてガラス越しに餌を啄む様子を見る
ヒヨドリが一羽、頭をあげて彼方此方警戒しながらも啄んでいる
なかなかいい絵にニッコリです。


来週は寒波襲来、山陰も四国も山は雪らしい
寒くなるのを待っていた、「何故?」か
薪ストーブで温まるために
鹿児島でわざわざ薪ストーブで温まらなくてもと云う勿れ


薪ストーブの温かさは、焚火に匹敵且つ焚火とはまた違う温かさなのである
そして、グツグツコトコト鍋を温める
アルミのシートに包んだ「○○○」を時間を掛けて焼き、ビールと共に頂く


昨年の薪が残っているし、薪の材料は庭に転がっている
今冬も薪ストーブを大いに楽しむ

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    足、良かったですね。
    蓄積された疲労が足に溜まっているんです。お気をつけて下さい。
    薪ストーブの季節になりましたね。本当に寒くなりました。鍋の季節です。
    コロナがなければ楽しい忘年会も沢山あったのに残念です。しばしの辛抱で止まって欲しいものです。

    返信削除
  2. つらつら考えるに「スパイク長靴」を履いての長時間山行が原因かもしれない。全くクッション無く直接スパイクの硬さが足指の付け根に来たのかも知れない。その内良くなるだろうと楽観している。恐らく年明けてもコロナが下火にならないだろう。のんびり待つ間に良くなるさ

    返信削除