2020年12月21日月曜日

大満足の二泊三日に感謝される


12月21日(月) 0600起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温 6℃

昨夕、一人目がお風呂に入って着替えさせて貰って 毛布を掛けられ、二人目のお風呂上りを待っている間に寝てしまっている。脳の気持ち良さの感覚は6ヶ月も68歳も変わらないらしい。
余程気持ちよいのか物音にも反応しない
今朝のミルクも手掴みして正に「鯨飲」である
170㏄と云うからほぼ一合のミルクを一気飲み、カメラを向けるとカメラ目線だから笑ってしまう。手も足もほっぺたも丸々、もっこり、ぱちぱち十分育っている


1000時博多発、1420時我が家着
我が家の隣、西方海岸の「人形岩」は国道3号のS字カーブに位置するので車を止めてみると云う具合には行かない。所が今日は車がスカスカ、路肩に車を止めて久々にじっくり眺める。
「絶品」「絶景」だなと改めて思います
沖に「甑島」、両脇に「断崖の小島」、干潮時には砂浜が現れる
この景色、この空気は、コロナには全く関係ないのも嬉しい


早速、お土産の「辛子蓮根」と「辛子高菜」を肴に一杯やる


「二泊三日、大満足でした有難うございました」
そうですか、大満足でしたか それは良かった

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    ラッパのように哺乳瓶を持つ、ツインズちゃん可愛いですね。
    文章を見ると、10時発で14時半着とありますが、ノンストップで4時間半で着くんですね。
    確かに私の家から先輩家の距離と時間を引くとそうなんだと思い、益々、西回り自動車道路が完成すると変わりますね。劇的に。。
    楽しみですね。

    返信削除
  2. 随分近くなりました。だから行こうと云う。コロナが収まればなおさらだろう。
    こっちは、博多ホルモン鍋、水炊き、明太子、お酒だから何時でもOK。
    寒くなればなお美味しいから何時でも付き合うつもりです

    返信削除