2020年12月19日土曜日

生後六か月の双子姉妹と遊ぶ


12月19日(土) 0400起床 (ーーー)
天気 曇り
気温 4℃

赤大根は大根下ろしだけではなく、「膾」にしてもその鮮やかな赤を楽しめる。
ダイダイの酸っぱさがこの赤とマッチして目に口に美味しい。


連れが「六ヶ月になりました」と云う
福岡の双子姉妹に会いに行こうという誘いが続いている
ならばと、一瞬のトイレ休憩のみで一直線に福岡に行くことに決定する
0730時我が家発、0930時緑川パーキングトイレ休憩、1154時福岡着
予定通りである


腹這いになって頭を持ち上げて顔を見た途端に泣き出す
初めて見る顔だと思ったわけだ


成長ぶりはそれだけではない
哺乳瓶を胸に抱えて自分で飲んでいる


丸々の肥えっぷりも問題なし
家から外に出ること無く双子姉妹と遊ぶ約束は果たせそうである 

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    大きくなりましたね。サクッと福岡に行ける交通体系も凄い。
    数年後に先輩家近くにインターができたら格段に便利になる。鹿児島であれ、熊本、福岡は直ぐに行けることになる。

    大きくなったツインズちゃんが喋る頃にはまた楽しみがありますね。

    返信削除
  2. トイレ休憩のみで250㎞を3時間30分、随分近くなりました。これが我が家から博多まで全線開通すると2時間30分、トイレ休憩も要らない。水俣市から出水市に向けて山が切られクレーンが立ちダンプが走り工事に勢いがある。
    用地買収に頑張ってください

    返信削除