2021年8月21日土曜日

夜明け前の買い物


8月21日(土) 0400起床 (ーーー)
天気 晴れ時々俄雨
気温 25℃

九州の南端鹿児島も遂にコロナの猛威に包まれ一日の感染者が五日連続で200人を超える。
登山口の混雑から逃げ帰ったら、其処もコロナ感染の危険度が上がると云う状況、其処で感染の危険度を最小限にと食料品の買い物を夜明け前にすることに。0400起床で0440時発、買い物を済ませて帰り着いたのは0540時。24時間営業のお店も流石にこの時間はお客さんは数える程



買い物は夜明け前です。
雨雲が南から上がって来ると云う危うい天気ながら帰り着いて十日振りの散歩に出る



第四鯉ポイントで一尾発見


東北の田圃では既に出穂していた稲も鹿児島では未だその兆しはなし
歩みが軽すぎて散歩の手応えが薄い




散歩から帰って小菜園で、先端が黄色くなった苦瓜、曲がって傷だらけの茄子、赤くなったピーマン、縦に筋が入ったピーマンを採って連れに渡しシャワを浴びる




上がったら「甑島のヒラビナ」と「醤油漬けニンニク下ろしと大葉を載せたのぶちゃん豆腐」が待っている。
頂きます


明日の散歩の準備、水満タンのペットボトル10本11㎏とザック



ザックにきっちり詰めて散歩のザックの準備完了



背負って歩いて手応えと山感覚を戻したい 

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    毎朝、しっかり鍛えておられるんですね。
    膝の捻挫がやっと良くなっており、階段の登り下りもできるようになりました。
    エレベーターを使ったいるので、怠慢に見えていたと思いますので頑張って来週からさ階段で。そしてお腹になってしまった脂肪を燃焼させないとです。コロナ太りもいたところですから。

    返信削除
  2. 山で落ちた体重が元に戻らないよう出来ることをやるしかない。歩く、登る、攀じる、背負うなどさまざまな山の負荷に耐える力を落とさないようにやっておく。いつ再開できるか分からない山旅、モチベーションを維持するためにもやるしかな無いのです

    返信削除