2021年8月27日金曜日

干す


8月27日(金) 0430起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温 24℃

0530時 明るくなり始めた湯田川の水面が賑やかである。あちこちで波紋が広がる、呼応し合っているようでもあり、勝手気ままなようでもある 。足を止めてしばらく眺めている。


朝早いとはいえ帰り着くとザックの背も背負いベルトも汗でビッショリ、タプタプに汗を吸っている。汗臭いザックにはしたくないので「w除菌EX ファブリーズ」を帰り着いて即タップリ噴霧する。それでも連れに云わせると「匂います」らしい。
其処で今朝は、タップリ噴霧して庭の梅の木に吊り下げる。
ザックを試しに干す。果たして結果は・・・


変化なし、乾いたザックに更に思いっきり噴霧して取り込んだ
連れは梅を干す



試しに一個口に入れる。




こっちは思いっきり酸っぱい

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    ワクチンをやっと本日打つことになります。
    少し風邪気味ではありますが、診察受けて判断してもらいます。
    50歳代はワクチン難民になっているとSNSでもありましたが、50歳代から下はみんな同じですから大人しくじっくり受けたいと思います。

    返信削除
  2. 二回で済んだかと思っていたら三回目が有るという。ならば早く三回目を打って欲しい。ウィルス一粒感染したら運が悪ければ医者に掛かる間もなく死ぬ。こんな恐ろしいウィルスとどう付き合えばいいのでしょうか。換気していない部屋、換気が効いていない部屋など考えただけでも恐ろしい。暫くじっと様子見です。

    返信削除