2021年11月2日火曜日

山旅出発準備完了


11月2日 (火) 0400起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温 14℃

東の空に三日月が掛かる0600時、朝風呂に行く



川内高城温泉竹屋の「川内岩風呂(通常350円、回数券で292円)」、到着二番目で熱い湯船は一番風呂、後客二人も温い湯船らしい。カンカンキンキンに茹で上がって完璧な朝風呂です。



我家の前面道路、出発前に草を刈るのが恒例今日も念入りに草を刈る。此れだけは怠ける訳には行かない、することをして出ないと何と云われるか分からない。



四国四県「高知・香川・愛媛・徳島」
中国五県「山口・広島・島根・鳥取・岡山」
近畿六県「兵庫・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山」
東海二県「三重・愛知」
用意した分県登山ガイドは、四国・中国・近畿・東海の17県、天気と好奇心と里と森、そして今回は歴史も絡むかもしれない。
京都府の山の本には、「京都府の山の特徴は1000mを越す山が無く・・・」と紹介されている。日本の中心であり続けた昔々からの歴史の中に散見される山もある。雪が降るまでの間に楽しみたい。



山旅号の積み込みも完了する




「間引き大根」は博多へのお土産である


美味しいお酒で出発に乾杯します

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    自宅にタッチアンドゴーって感じですね。
    選挙や身の回りを済ませて、次へと出発。
    凄いですね。
    今のうちにですから確かにそうですね。

    返信削除
  2. 例年なら11月に入ると山旅から帰っているのだが今年はそうはいかない、隙間狙いで出掛けても感染拡大で帰ること度々、11月のこの隙間は大事にしたい。
    このまま収まれば尚善しだがそうはいかないでしょう。

    返信削除