2021年11月20日土曜日

鹿児島の我が家着


11月20日 (土) 0630起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温 10℃

ストックの修理が可能との連絡を受ける。廃番のストックの部品があったらしい。何とも嬉しい知らせにお酒も進む。
双子姉妹を寝かせつけた娘が寄せ鍋で無事帰還を祝ってくれる。旦那さんと大盛り上がり。



散々酔っぱらって爆睡、目が覚めたのは0630時双子姉妹の片方は既に起きて娘に抱かれている
シッカリご飯を食べた双子姉妹は元気全開、こっちがしっかり遊んで貰っている状態なのが可笑しい。絵本だ、おもちゃだとて手あたり次第持ってきて遊んでくれる。
確かに、子供と犬には強い、双子姉妹はそれ以上に強いです。



土曜日の0920時、通常はすいすい走る大宰府ICへの都市高速が「大渋滞」です。土曜日なので通勤ラッシュの渋滞ではなく、行楽渋滞なのです。然も、南向きの車の渋滞「熊本」「宮崎」「鹿児島」へ土日を使った「グルメ」「紅葉狩り」「海」「山」「温泉」「里帰り」と云う事だろうか
熊本市を過ぎても車が減る気配がない、阿蘇狙いかと思いきや「天草」「霧島」「桜島」「宮崎」もあるらしい
結局、九州道から南九州西回り道に入っても車は減らないままである
それでも、順調に鹿児島入りして大型スーパーで「鹿児島の肴」をゲットして無事帰還です



我が家着1400時、変わりない風景が迎えてくれます



滋賀県朽木生杉、「三国峠登山口」を出る時「118695㎞」であった走行距離カウントは「119729㎞」になっている。
この三日間の走行距離は「1034㎞」



無事帰還、山旅号にご苦労さん、お疲れさんでした

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    無事ご帰還お疲れでした。

    鹿児島でも朝ラーメンができる店を期待しつつ、ご自宅で堪能して下さい。

    また、ご連絡下さい。議会が始まりますが、合間に時間は取れると思います。

    返信削除
  2. 我家に戻ってもしばらくは山暮らし感覚は抜けません。山旅号の整理整頓、やま道具の整備点検、山装束の洗濯などしながらのんびり過ごします。山旅に出ると24時間緊張しっぱなし、運転も山行も少しのミスも許さないからそこが解けるまで暫くかかります。釣りなどしながら解きましょう。

    返信削除