2021年11月4日木曜日

博多から兵庫県三木SA迄


11月4日(木)  0430起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温 13℃

昨夕は早くから飲み始めその後娘婿と散々飲んで爆睡、朝早く目が覚める
山旅の今回の目的地は?
中国地方、四国、近畿、東海と「分県登山ガイド」17県の山の本は準備したものの、目的の山を決めていた訳では無い。ぼんやりと南アルプス最南端の「熊伏山(くまぶしやま 1653.3m)」周辺の山が好いかも知れないと思っていた
今朝早起きして決めた、長野・静岡との県境の愛知県奥三河の山から登り始めることにする



0920時「博多駅東」で福岡都市高速に乗り九州自動車道に合流し「古賀SA」で暖かいコーヒーを買い気合を入れる



九州自動車道から中国道・山陽道と走り、山口県下松市「下松SA」で給油、渋滞、混雑無し順調に北上する


広島市を通過したのは1330時
1453時、広島県福山市「福山SA」で二回目の給油、此処迄博多から395㎞走る



1700時、兵庫県三木市「三木SA」着
今日は此処まで、博多から578㎞、我が家から860㎞



「三木SA」のコンビニで調達したサラダとナムルを肴に、娘が持たせてくれたビールを飲みながら奥三河の山を思い描いている。
「三木SA」のフードコートに張り紙がある、「24時間営業」が復活とある。



コロナ禍で朝0700時営業が24時間になった訳で、利用する身にとっては有り難い
明日朝一番、朝ラーメンを頂いて愛知県奥三河まで残り340㎞、のんびり走ります

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    のんびり??その距離を走り切るなんて凄いです。
    ガソリンも高くなっているので、移動コストも上がっていることでしょう。
    ガソリンと高速代もかなり負担がありますが、なんと言っても宿泊費が山旅号なのが強みですね。

    返信削除
  2. 登山口乃至登山口近くで車中泊する。夜明けと共に登るにはこれしかありません。そして、自由自在且つ宿泊費なし、飲み放題に食べ放題だから云う事無しです。此処の所体重も減って活動力、登攀力は数段上がっている。惜しいのは何時も朝ラーメンといかない事、そして山中奥深く入ると食料調達も難しい。
    自由自在にしていながら贅沢を云っていますが悪しからず

    返信削除