1月3日(火) 0400起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温 0℃
朝散歩の帰り道、山際の朝を撮るが、深とした朝も冷たい朝も空気が凍り着いた朝も写せない。
朝の静寂は写せないのかも知れない
カメラを変えても撮れないものは撮れない
春ジャガイモの食べるに値しない小さな種を、秋ジャガイモは難しいと聞いていたので期待しなないまま、ままよと植えたままにしていた。所が芽が出て葉が茂り何となく頑張っている様子。霜が降りて葉も枯れた。
新春一番掘るとお見事の出来です
連れと二人食べる分には十分な量と、肌のきれいなジャガイモ、強いな芋は。
正月三日目、ジャガイモを茹でて頂き朝から正月を祝っている
2023の年はもっと元気に歩こうよと朝散に精を出しせっせせっせと歩く
それに応えてくれる山は目白押し、今や低い高いなど問題外「登って見ないと分からない」のです
山陰の山は楽しい。深い山が残り大木が立つ、遥かに日本海が見える。
安らぐ山である
2023年、今年も行く登る
おはようございます。
返信削除こんなに穏やかな正月は久しぶりです。
なんだか今年はコロナなど色々なことが収束するイメージが湧いて来ました。
コロナはこれまでの生活を変えるように出してきた警告なのかもしれないですね。
多分、空気感染しておりますので、どこでもかかることがわかってきました。
そこまで強い症状が出ないので安心ですが、また、第八波のニュースが溢れると思われます。他方、経済活動は続けることになっており、これまでと違う第八波になりそうです。
兎に角感染しないことを第一に生活を整えています。感染者の母数が大きくなると軽症と云えど一定数の重症者や死者は膨らむ。侮る事勿れの常態はこれからも続きそうだ。おまけのあの中国で感染爆発、日本への影響や新たな変異株等事態が悪化しないことを祈る。先が見えないと云うのは辛い。
返信削除