2023年4月22日土曜日

大谷翔平選手に時間を支配されている


4月22日(土) 0415起床 (ーーー)
天気 晴
気温 15℃

朝散歩から帰り手早く朝食を済ませ、庭と屋敷周りの草を刈る。この時期何が煩いかと云うと庭の草、気が付くと藪になっている


怠けていると本当に空家かと思われるほどの藪になる。まだこれ位なら良いだろう等と云う暢気は許されない。面倒でも、気が乗らなくとも、草刈り機の燃料が無いなら買って草を刈る根性が要る。刈っただけでは済まない、箒で掃き集め一カ所に集積して最後の後始末をする。


何故早朝から草刈りをするか?
日本時間1030時、ロイヤルズvs.エンジェルスの実況中継がある。
今や、大谷翔平選手に時間を支配されている
0010時開始ならば、早寝して午前0時に起きて観戦し、0500時開始ならば、0300時起床し0330朝散歩開始0500時帰宅して観戦する


今朝は、1030時開始なので朝散歩0500時開始0640時帰宅し、0730時草刈り開始1000時完了、シャワーを浴びてティーチャーズハイボールを作って観戦態勢を整える
なんせ、投げては三者連続の三振、打ってはセンター前ヒット、ホームランを打つのではと期待が膨らむ。
バッタバッタと切って取る、打たれてもグラブを避けて自分で処理せずセカンドに処理を任せてダブルプレー等痺れてしまう。


結果、七回投げて無失点の勝利投手、三勝目、大活躍に昼酒で乾杯している 

4 件のコメント:

  1. やぎちゃん2023年4月22日 20:08

    お母さんの法要だったんですね。四十九日が過ぎれば少し落ち着きますね。今朝は早起きして山歩きに行きワラビを沢山摘んで来ました。ついでにイタドリとセリも摘んで帰り直ぐ下ごしらえして一晩置けば灰汁抜きも完了で料理出来ます。鹿児島より少し遅れて山菜の季節がやって来ています。破竹は全く出ていません。

    返信削除
  2. 我家周辺に無い物それが「イタドリ」です。あの酸っぱい「イタドリ」が何処にも生えていません。山旅中、いい加減疲れるとイタドリを折ってちょいと齧って酸っぱさでシャキとさせて貰います。天然物は元気を呉れます。

    返信削除
  3. おはようございます。
    大谷選手はいまや世界ナンバーワンの選手に。
    少年野球からプロ野球選手、メジャーの選手からも憧れの存在になっている。
    そんなことが、日本人であったのでしょうか?
    すごすぎて、漫画やドラマでもかけない大谷ストーリーに感動しないひとはいないと思います。

    返信削除
  4. 日本人選手らしい振る舞いが好い。バットを放り投げる事も無し、腕を突き上がて大暴れする事も無し、好いです。ただただ怪我無く、疲れを残さず、フルシーズンを愉しませて貰いたい。

    返信削除