2023年4月9日日曜日

船底塗装完了して試走する


4月9日(日) 0430起床 (ーーー)
天気 晴
気温 4℃

今朝の最低気温が3.6℃で正に遅霜、4月初めによく来る。
其の寒さも緩んだ0940時、上架した船を下ろしてもらい川内港内を試走する
風は東に変わって港内も凪だが、昨日の大時化のうねりが残っているらしい。
スピードを上げると船底を大きく叩く、それでも船底塗装した後のスピードは格段にアップしている


係留場所に戻し、オイル交換しオイルフィルターも交換する


更にエンジンカバーを塗装しキャビンの窓のシールを剥がし新たにシールする
アンカーのガイドローラーが錆びたのでこれも交換する
今季の準備は完了である


喪が明けると愈々釣りシーズン、イサキに鰺に鯛狙いです 

4 件のコメント:

  1. やぎちゃん2023年4月9日 19:42

    船も新品状態になりましたね。遊びほうけた2週間を終え昨日午後4時に実家を出てひたすら高速道路を走り大阪に朝方の3時間前に着き車中仮眠し大東市の姉宅に土産をおろし我が家に6時に着きました。夜中に殆ど眠って無いので2時間仮眠した。楽しい山と田舎生活に力をもらいまさはた。

    返信削除
  2. 長駆、一気の無事帰阪、お土産を貰って皆さん大喜びの事でしょう。高速道路と云えど長旅は疲れます。私の山旅北上の旅は、何時も兵庫県の何処かのSA・PAで夕暮れ、焼酎を飲んで一泊が定番になっています。今や旅暮らしが日常で、家で過ごすのは、休暇、おまけになっています。

    返信削除
  3. ぬのにんに2023年4月17日 16:56

    お疲れ様です。
    スムーズに走る船の上にいる気分です。
    天候もよく気持ちいい試走になりましたね。
    藻があけると楽しい釣り三昧ですか、天候がよければ前もって休んでいきたいものです。
    つもりに積もった話もあります。
    月末にお会いするまでに一回会いたいものです。

    返信削除
  4. 何はともあれ出航準備は整いました。何時でもOKです。海が凪ぎでさえあれば問題無し。釣った魚で一杯やりながら積もる話をしましょうか。

    返信削除