2023年6月30日金曜日

それでも日常を取り戻すのは難しい


6月30日(金) 0350起床 (ーーー)
天気 雨
気温  27℃

 熟睡が出来ていない、暑苦しい、蒸し暑い、クーラーが入った寝室で寝ていても寝られていない。山旅号の後部車室で連れと二人寝ている爆睡とは程遠い
天気のせいもあるかも知れない、
南西の強風が吹き時に横殴りの雨が降る、海は南西からの強風でウサギが跳び浜にも波が打ち寄せる 


この天気では出掛けたくはないが、連れの外科的検査に整形外科を受診する。
リハビリも始まるのだろうが今日の所は「ホルモン」を買って昼バーベキューである


「ホルモン(小腸)」を焼き


「丸腸&ハツ」を焼き


小菜園の「ナス&ピーマン」を焼く


〆は何時もの通り「焼きお握り」で終わる


何時ものバーベキューのコースなのだがしっくりしないし締まらない
日常を取り戻すことがこんなに難しいのかと思い知る

3 件のコメント:

  1. やぎちゃん2023年6月30日 19:27

    本当に蒸し暑い日が続いています。北海道なら夜は肌寒いくらいですもんね。山旅号が、居ないし奥さんの体調も完全に戻って居ないからなかなか日常にはもどりきれないのでしょうね。

    返信削除
  2. おはようございます。
    お二人の身体に損傷なかったことに感謝です。
    山旅12年もすれば良いことも、普通のことも、悪いことも必ず起こるはず。
    今回は山旅号くんには悪いですが、奥様を守ってくれてありがとうです。計画を寸断された心の傷は楽しい日常で、消えることがないが上塗りされて思い出に代わると思います。元気を出してください。

    返信削除
  3. *朝方15℃前後、お昼でもカラカラの25℃前後。帰ってくれば夜も朝も25℃以上で湿度が高い。なので、連れ曰く「北海道は涼しいよね」、その度の頭は「北海道モード」の立ち戻ります。よって、「ギダン」が止むにはもう少し時間が要ります
    *山は逃げない、北海道も逃げない、再びの山が、北海道が、「山旅号」の旅が待っているのは分かっていても「ギダン」は止まない。とは言っても12年も山も旅も無事故で来たのは確かに稀な事だと思います。この事故を、この経験を「山旅三昧」の肥やしにしなけ思う次第。これからも思いの深い旅を続けるための覚悟を試されているようです

    返信削除