2015年12月1日火曜日

太陽燦燦です


12月1日(火) 0500起床 (---)
天気 晴れ
気温 8℃

北海道では雪が降っているというのに、鹿児島では太陽が燦燦です
今日の気温は21℃、少し体を動かすと汗をかくほど。
しかし明日は雷付きの雨その後は北西の風、寒くなるという予報が出ている
太陽燦の外にも出ないで、PCと格闘して「メール」の復活を試みる
「どういうことだ」と文句を言いつつ今日はこれまでと諦めた。
ストックをゴルフクラブに持ち替えて、ゴルフボールと遊びに出掛けた
練習場は改装されて快適環境に変身していた
団塊の世代の先輩方で満員であった
どこまでも世間を引っ張っていくのは団塊の世代の先輩方だと納得
こちらは隅っこでボールと遊んだ
海には行った。
焼酎の飲み会も入った
ゴルフのお誘いもあった
孫とは遊んだ
お泊りも予約を受けている
熊本、宮崎お隣の山も待っている
暇なし

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    本日は大阪にて先輩のブログを拝見!!
    こちら大阪は非常に寒いですよ。真冬です。
    鹿児島を出たときはそんな感じじゃ無かったんですが、、、。
    団塊の世代ですか、、、一番良き時代じゃなかったのでしょうか?まだまだ、お仕事出来るのに勿体無いですね。必死に頑張っている後輩を暖かく見守って下さい。とお伝えは出来ませんよね。笑

    飲み会、ゴルフ、釣り、旅行、帰って来られても忙しいですね。
    本日の焼酎飲み会は、出張先から帰ってもトリプルヘッダー、お客様からの予約が先でして、課員が頑張っているところに顔を出して、そちらまで行けるかどうか??微妙です。
    楽しんで下さい。
    何処で、また、ゆっくりとお願い致します。

    返信削除
  2. 団塊の世代が動き回り生きていく先々では、いつも大きな変化が起きている。高度成長しかり、大高層団地しかり、ゴルフも草野球もしかり、今やリタイヤして悠々の自分時間を自由自在に使っていらっしゃいます。この辺りにも、地方創生、勝機、商機があるような気がするのですが。今70台に差し掛かったばかりまだまだ元気は続くと思うなー。

    返信削除