2015年12月29日火曜日


12月29日(火) 0530起床 (---)
天気 晴れ
気温 5℃

釣りに出る風ではないので、庭掃除にかかる
昨日掃いた庭には北風で舞い落ちた落ち葉がびっしり落ちていた
昨日やり残した庭の落ち葉を掻く
庭木の下の落ち葉が山となって出てきた
落ち葉とくれば焚火
掻いては火に乗せるを繰り返す
程よく吹く北風でよく燃えてくれて庭掃除は終わった






火を見ていたら七輪バーベキューをしたくなった
七輪を出して網を炙って準備完了
「エッ、来ないの?」
来る予定になっていた孫が、今日は来ないらしい
残念、食べ損ねた

2 件のコメント:

  1. お疲れさま〜。笑
    残念でしたね。孫ちゃん台風が来なくて寂しいですね。
    すみ火焼きは肉?魚?椎茸?色々焼けますよね。素晴らしい時給自足の生活。

    来年、一発目のおはよう次世代エネルギーで何をしゃべるか考えながら、年末はぼーっとします。あと七年、何が出来るのか?何ができないのか?誰にバトンを渡すのか?しっかりと考えたいところです。

    ぜひ、元旦朝8時のFMさつませんだい『おはよう次世代エネルギー』を聴いて下さい。
    新年の挨拶と抱負を述べたい思います。ニヤ。

    返信削除
  2. 久し振りだ「抱負」という言葉。膨らむいい言葉だ。たくさんの未来を持っているときには当たり前の言葉だったような気がするが、経験を重ね中年を過ぎると途端に吐かなくなる言葉の筆頭だ。
    いいですねー「抱負」、聴きましょう。

    返信削除