2015年12月23日水曜日

年賀状を作る


12月23日(水) 0530起床 (---)
天気 雨
気温 12℃

押し迫らないと取り掛からないのが年賀状
pcの写真を開いてあれもこれもと選ぶ
その中からさらに選別する
写真を開くたびに手が停まる、一枚一枚を撮った場所や瞬間、その時の心持が鮮やかに浮かぶので再びの感動である。
今年も載せる写真は三枚
*鬼怒沼からの燧ケ岳
*日高のカムイエクウチカウシ山、何と言っても「45㎞、17時間」の日帰り山行だから載せない訳にはいかない。
*浅草岳の「ヒメサユリ」
3月から11月までの山旅で廻った山の雰囲気を少し味わってもらえれば十分
登った山の数を数えようと思うけれど、これもなかなか取り掛かれない。
登った山、途中で越えた山や名の付いたピークetc
山の数としてどのように数えたものか、それすら決めれない
「悩む前に取り掛かれば!」という声が飛んできそうだ
300山は越え500山近くは登っているかも
そろそろ整理しないと、登った山に再度登りそうだ
炬燵に入って飲みながら考えよう

2 件のコメント:

  1. そうですね。こんにちは。たしかに写真は悩まれることでしょう。素晴らしい写真ばかりですので、どれにしても素晴らしいと思います。
    いっそ、食べられたラーメンをマトリックス状に印刷しては?笑

    返信削除
  2. 決めきらずと言ったがいい。それでも何とか三枚選択したから良しとします。
    振り返ってみるとよく登っているなー。あきれんばかりだ。やっぱり普通じゃないわ。
    これが来年も続くんだから本人もびっくり

    返信削除