2015年12月6日日曜日

芝刈りに行く


12月5日(土) 0530起床 (---)
天気 晴れのち曇り
気温 8℃

今の季節になると、南国に住んでいることを有難いと思う
今日も朝方は太陽が燦燦で日向を歩くと汗ばむほどだった
芝は緑が残りフェアーウェーもフカフカ、グリーンも高速








9か月ぶりに芝刈りをする
当たるけれども、ショットが上手く繋がらない
それでもたまに納得の一打が出るので楽しいラウンドだった
8打ったり9打ったりで50・47・97のスコアー以上に面白かった
使う筋肉も違うので彼方此方体が張っている。
温泉でゆっくり解す
12月に一回、1月に一回誘われているので、猛練習してみよう
山旅も一所懸命、芝刈りも一所懸命
そこが面白い


多分一番の好物は「白和え」ではないかと思う
和えるものに特別好みはないので「白和え」そのものが好きなのだ

2 件のコメント:

  1. おはようございます。本日はまたもや雨ですが、唯一の天気に良かったですね。マスターズの先輩方のお元気でしたか?
    本日は経済産業局のバス旅添乗員で頑張ります。目一杯、本市のPRをして参ります。

    返信削除
  2. 先輩方は実に元気でした。久しぶりに会っても決して老けていないのに驚いた。わいわいがやがやと話も弾んで楽しい一日でした。
    次はしっかり復調してご一緒です。
    時化日和が早く去ってほしい、出航できないのはちと辛い。

    返信削除