2015年12月18日金曜日

またもフロントガラスが!


12月18日(金) 0600起床 (---)
天気 快晴
気温 -1.5℃

フロントガラスに衝撃
残ったのはキズとヒビ
3月山形での異物衝突ヒビ割れに続く、今年二度目のフロントガラスのヒビ割れ
運転免許取得後、45年かつて無かった事故に今年一年の間に二度遭遇
普通に走っていて遭遇する事なのだと納得するしかない
これまで遭遇しなかったことが幸運だったのだ
と、妙に納得させられる「フロントガラス二度ヒビ割れ」事故である
運転手に被害がないことが幸運、大事にしなければ

ストックの先端「石突き」の交換が成ったので博多「天神」に受け取りに行く
街のあちこちに「クリスマスツリー」、「サンタクロース」、「クリスマスプレゼント」が立ち並んでいる










お店の中からは、お隣の国の話し声はが聞こえる。
呼び込みの案内も、お隣の国の言葉だった。
博多「天神」も国際化が一段のようだ










ブラックダイヤモンドの三段仕舞いのストックの先端「石突き」の修理が成っていた
岩を突く、氷を突きその衝撃は半端じゃないし、衝撃の回数たるや数え切れない、破損するのは当然、3000円で元に復した。自分の手の延長、第二の手になっている、大事なパートナーである。









スパッツを購入する
足元をガードするスパッツは、ほとんど毎日使用するのでその消耗度は考えられないくらい激しい。冬履くとアイゼンを引っ掛けてカギ裂きに、岩場を歩くと岩に擦って毛羽立つ。
既に車には三足のスパッツがあるのだが、そのうちの二足は穴が開き、ガムテープで張り合わせた、辛うじてスパッツの用途を果たす状態、もう一足は夏限定。
「消耗品」と決めて買う。3900円也、果たして何時まで履けるだろう。
4年も経つと装備は草臥れてくるので買い替えたり修理したり
 自分の体と心は買い替える訳にはいかないから使い方が難しい。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    自分の心と身体は、毎日の鍛錬と曲がらない心でコンプリートされてますので、大丈夫です。。
    また、幸運にもフロントガラスに守られていますので、運も味方ですよ。

    もしかしてですが、3度目の正直があるか?若しくは、年末ジャンボに当たるのでは??
    早速、博多で購入されてはどうですか?
    私にも30枚程その運を買ってきていただればと思います。笑。
    *もちろん、ちゃんと購入しますので。笑。(散20.連10とか、無理の無い範囲で)
    そんなに、フロントガラスに当たる事なんで無いと思いますので、無事だった先輩の運に乗りたいと思います。大笑

    そんなこんなで、元気に続けている先輩に続いていけるように頑張ります。!。

    返信削除
  2. メールが来た「早く注文しないと年内にできません」早速お願いしました。年に二度フロントガラスに当たりがある、これを三度目はジャンボに変えるわけか。こりゃいいや、乗った。一枚は必ず当たるからこれで難を避けるわけだ。
    今夕は娘夫婦に「博多もつ鍋」をよろしくと云ってるからその前に「購入」だ。
    サンキュー。

    返信削除