2015年12月22日火曜日

フグの捜索


12月22日(火) 0400起床 (---)
天気 晴れ
気温 11℃

早起きしてフグの捜索準備をする
フグの爆釣なんてもう何年もない
ビール瓶ほどのフグが釣れたのは何時だったのか忘れた
徹底的に探ってみたい
可能性のある瀬は二か所、水深12mの浅場、岩礁の周りは砂地、フグの絶好のポイト
二か所をタップリ2時間探った
あたりは全くなし、コツンとも来なかった、何処に行った
新しいポイントを見つける必要がありそうだ




出航したからには手ぶらと言う訳にもいかないので、水深40mの沖のポイントで鯛を3尾釣って今日はお終い。
鯛は釣れても、フグは釣れない。
悲しい事態になっている

2 件のコメント:

  1. こんにちは、
    やっぱり、フグないないんですね。どうしたんでしょうか?
    船に乗られたとのこと、虎刈りのあたまは寒さに耐えられましたか?笑
    最近はチコ鯛ばかりですね。そんな贅沢なことです。
    でも狙いはフグ!!私は下関で食べてまいりました。笑

    返信削除
  2. 釣れないとなると余計食べたくなる。もう一回天気を見て挑戦です。西方海岸の沖など狙い目かもしれません。それとも川内川の河口付近、寄田海岸の沖とか?

    返信削除