2015年12月20日日曜日

博多の夜


12月20日(日) 0800起床 (---)
天気 曇り時々雨
気温 4℃

「博多モツ鍋」と「ゴマサバ」を頂きながら「八海山」と「麒麟山」をグイッとやる。
良い晩だった
〆は「博多ラーメン」と申し分なし。
博多の駅は、イルミネーションで光に溢れ、その中を泳ぐように大勢の人が行きかっていた。
師走の忙しなさがイルミネーションの点滅で余計加速されているようだった

帰りの高速道路のSA、殆ど満車
売店のレジは四か所、どのレジにも買い物籠にお土産がどっさり入った長い列ができていた
今やSAはお土産屋さんではなく、「特産品」に特化した専門店になっている
残り十日、「からし蓮根」を頂きながら、留守の間に溜まった用事をスピードを上げて片付けなくちゃならない

3 件のコメント:

  1. おかえりなさい。
    楽しい旅でしたね。末っ子さんにも逢えましたでしょうか??
    さて、私も本日博多へ、、八代へ
    頑張ります。年末年始の慌ただしさが煩わしいですが、行って参ります。
    また、お宝を購入されていたら、ご連絡ください。23日でもお伺いします。笑話から夢が実現したら世の中面白いですね。

    お疲れ様でした。

    返信削除
  2. そういうことだったんだ。再度コメントをよくよく読んだらそういうことになっていた。購入していません。そうか、そういうことだったんだ。失礼しました。
    そう言いながら「自分用」はゲットしているからいい加減だ。
    奥さんもつ鍋に嵌ったらしく「神田にもつ鍋用のホルモンあるの?」と聞いてきた。今冬は大いに期待していいらしい。

    返信削除

  3. 良いですよ。大丈夫です。
    ちょうど、本日、博多に行くので時間かあったら自分で買います。笑

    返信削除