2015年12月27日日曜日

年末ぽかぽかゴルフ


12月26日(土) 0530起床 (---)
天気 晴れのち曇り
気温 4℃

霜が降りていたようで芝にはたっぷりの露が残っていた
日が差しているので寒くはない。
無風快晴の絶好の日和
この日のために練習してきたので気合十分でアウトスタート
気合入りすぎ、力みすぎ、強く打ちすぎでダボ二つ3パット四つの45
インはもっとすごかった。5を7、4を6、3を7、4を4。上がり4ホールで24打の8オーバー
突然球に当たらなくなってパニックだった。上がってみればやっとこさの48
反省しきりの93点でした
それでも反省会は大盛り上がりで、熊除けの「日向木挽き歌」を山でもないのに思いっきり歌ってしまった

おかげさまで今朝は「宿酔」
気付けに赤大根に橙の大根おろし、立派に回復でした








台所には、大きな鍋や桶にもち米が浸かっています
今日は、奥さんのお手伝い
頂いた「さつま雪もち」の「餅つき」
真っ白な餅になり、いつまでも硬くならない特別な「もち米」が嬉しい

2 件のコメント:

  1. お疲れです。
    久しぶりに大叩きされましたね。
    でも、楽しいゴルフだったとメンバーまで浮かびますよ。いいですね〜。
    私も今年はもち米を久しぶりに、祁答院からゲットしました。しろした餅。
    楽しみです。

    返信削除
  2. 酷い芝刈りだったけれども、楽しい反省会で一気に回復しました。芝刈りは納得いかいので「もう一丁」行きたいな。面白い話も聞けて最高だった。

    返信削除