2015年12月13日日曜日

急なお誘い


12月12日(土) 0530起床 (---)
天気 曇りのち晴れ
気温 8℃

一人空いたので行かないかと急なお誘いがあった。
あいよと意気揚々出かけた
天気は最高、おまけに無風
先週よりは何とかなるだろうと臨んだが、そう易々遊ばせては貰えなかった
トリにダボにフォースetcで、44・44・88
次回は頑張るぞ

「あぐり」と云うらしい
網を繕うためには必須の道具
「網を繰る」からとか
タモの網目に合う「あぐり」を手作りする
箸とほぼ同じ大きさである
これを網目に通して枠と結ぶ










根気のいる作業なのだが、やってみると意外と楽しいのに驚く
糸を準備して「ハンモック」作りに挑戦してみようかななどと思ってしまう
根気と時間、たっぷり要るだろうな

 


2 件のコメント:

  1. おはようございます。トリとダボが多くても88とは??
    何という人でしょう??体幹がしっかりしている証拠ですね。ただの昼間っから飲んでいるおじさんじゃないってことですね。笑

    明日から、天気悪そうですが、島に行ってきます。。時化るかな??

    返信削除
  2. 島か! 久しぶりに行ってみたくなった。一晩じっくり島を味わうのも良いなー。

    返信削除