2016年5月11日水曜日

スィッチは山旅モード

 
5月11日(水) 0400起床 (---)
天気 雨のち曇り
気温 15℃

雨が降り出し湿度は高い、おまけに気温が15℃なので寝苦しい
起きたらしっかり雨が降っていた
それでも0330時には目が覚めて、今日の段取りを考えていた
今日の関東地方の日の出は0430時前後だから、外は明るい
スィッチは山旅モードに入っている
朝飯は、当然「味噌汁ソーメン」、具は玉葱半分
これを食べると、気持ちも体も100%全開




足りない行動食と食料のリストアップ
今後の行動計画、群馬県の山をどのような順番で登り、新潟の山に入るか頭を悩ます。
取り敢えず二日か三日は、足慣らしに決めた
食料の買い出しはすぐ近くのスーパーマーケット、きょうの夕食は、「玉葱とニンジンのサラダ」と「豚肉とウィンナーのカレー」に決めている
昨日定休日で入れなかった「望郷の湯560円」に入る
無色透明の温泉、生憎の天気とガスで展望はなかった



温泉から上がって「麦酒」を飲みながら「サラダ」と「カレー」を作る
その前に「ゆで卵」
これが一番の「ツマミ」になるのです










ニンジンと玉葱のサラダは、塩コショウとマヨネーズで頂く
頂きつつ「麦酒」













ニンジン、玉ネギ、モヤシ、豚肉、ウィンナーしっかりと煮ます
S&Bのカレー粉も追加してコクを深める
これが決め手です










煮つつ、味を調えつつまたも「麦酒」
もっぱら発泡酒、75%オフとか、プリン体ゼロとか、何故其処まで選んで飲むの!と聞こえてきそう











カレーは見事まで迄に完璧な仕上がり
「焼酎のお湯割り」を頂きながら、カレーを摘まむ。
山旅二度目のスィッチが入った。

2 件のコメント:


  1. こんばんは、その天の声は奥様の声?
    そうですね。なぜにそこまでして、、ですよね。
    将来はアルコールも麻薬と同じドラッグ扱いにされて、禁止されるかもしれないので、今のうちにドンドン飲んで下さい。
    厳しい時代が私には予感されますよ。タバコより身体に良いと言いますが、こうも飲酒運転による事故や、暴力など、人格が変わることの怖さを最近飲まないので、実感します。笑
    どこまでが、本人の本音かわからないところが味噌だったのに、真面目に考えてしまう自分がおります。
    困ったもんです。

    返信削除
  2. 山旅自由自在と思いきや、とんでもない。何処でもいつでも監視の目は逃れられません。しかし、スイッチが入ったからにはやるだけやるんです、飲まなきゃ。早寝早起き、寝酒です。

    返信削除